助産師向けの誕生学~いのちのはなしを始めてみませんか?~

講師 青木 千景 氏(誕生学アドバイザー・バースコーディネーター)

2006年子育て中に誕生学®に出会い、深く感銘を覚え学び始める。現在次世代支援者誕生学アドバイザーとして活動中。バースコーディネーターとしては妊娠前の女性から妊娠中・産後の女性まですべての女性をサポートするべく活動し、年間180本の講座を担当。3人の子育て(18歳、15歳、13歳)を楽しみながら講師活動を楽しくバランスよくこなす今の生き方を一番楽しいと感じる日々。

助産師の仕事でもある性教育(いのちの話)。そうはいっても何を話しているの?どのように行われているの?と疑問を持つ助産師は多いのではないでしょうか?
妊娠・出産に一番そばでかかわる助産師が子供たちにいのちの大切さを伝えることは、子供たちが自分も他人も大切に出来、いのちを大切に思うことにつながります。今回、誕生学という視点から、子供たちにどのような教育プログラムが行われているのか、性教育のヒントをいただけたらと思います。
誕生学®とは、「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」をコンセプトに「生まれてくる力を伝える」 プログラムです。

(場所) てくのかわさき4階展示場 (高津区溝口1-6-10)
(JR武蔵溝ノ口駅・田園都市線溝の口駅より徒歩5分、丸井の裏)
(参加費) 会員@1000円 非会員@2000円
(お申し込み・お問い合わせ)Riorin.vivichell@docomo.ne.jp(野村)
※お子さん連れOK!当日参加もお待ちしています。
[PR]
by kawasakimwsunsun | 2012-04-16 19:28 | 最新情報
<< 遅くなりましたが、新スタッフ紹介です 【勉強会】べびぃ整体 >>